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649名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/17(日) 22:44:34.26.net

初期シャドバに対する俺の評価
ハースみたいなランダム効果のカードほとんど無いんだな!
これは純粋に腕で競うゲームを目指してるんだと受け取った!

ハースはカジュアル層取り込んだけどシャドバはややガチ勢寄りなんだな!そういうカードゲーム心の底から待ってた!

シュレッダーお祈りナイフジャグラーのタゲお祈りboom引いたもん勝ち
ハースとかほんとガキ向けのおもちゃだわ大人はシャドバに移行これ健常者の思考なんだよなぁ

今の俺
サイゼリアさいこー!




652名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/17(日) 22:45:07.96.net

>>649
きも過ぎる😨




657名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/17(日) 22:46:19.61.net

>>649
ハースになぜランダムが採用されてるのか考えが至らなかったお前にはKMRの素質があるぞ😉




678名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/17(日) 22:50:59.15.net

>>657
当時の開発者のコメント原文で読んでるよ
ジャイアントキリングが起こる要素とデジタルならではの要素を盛り込む必要があったとかなんとか




691名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/17(日) 22:52:27.54.net

>>678
その上でRNG消していらん要素足してハースより面白くなると思った時点で十分KMRなんだ😭




745名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/17(日) 23:06:47.28.net

>>678
ランクマッチがあるゲームでジャイアントキリングが求められていますか?
リアルでパーティゲームを行う場合だと大きな実力差がある場合も多いから
ジャイアントキリングが発生する運要素が求められるけど
オンラインゲームではマッチングによって対戦相手との実力差を少なくできる
ジャイアントキリングが重要な要素だとした場合
そのゲームはマッチングを適正化する気があるんでしょうか?





引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1505643776/