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304名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/14(金) 16:10:42.04ID:S6G8F5nA0.net

ウォーブレで先行後攻の格差がずっと問題視されてて、遂にコインを導入するって発表された時
シャドバと違って余計なことしないで素直にコインまんまパクったのは評価できる、とかスレで言われてたのが面白かった




309名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/14(金) 16:11:38.97ID:MCrKDLNh0.net

>>304
シャドバも最初期の先行ゲーだったときに後攻2ドローにしたのはいい対応だったがな
その後の格差はカードプールによるもの




353名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/14(金) 16:18:03.53ID:c7NM/gJf0.net

>>309
ぜんぜん良くないなー、あれでゲームが歪んだよ
初期手札3枚なのに進化とドローで2枚差ついてるから
先手が攻めて後手が受けるって形でゲームプランを強制されすぎる
エボルブの2pickなんてひどいもんだった、ほぼ4Tの動きだけで勝負が決まる

まぁ、ぶっちゃけ進化がゴミシステムすぎるって話だからドロー自体は確かに悪くない調整なのかもしれんが




383名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/14(金) 16:21:44.70ID:MCrKDLNh0.net

>>353
いや後攻2ドローになる前はそもそも歪みってレベルじゃなかっただろ




313名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/14(金) 16:12:30.24ID:BV8r3a7i0.net

>>304
シャドバはオリジナル部分がことごとく失敗してるから仕方ないね





引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1500011044/