サイト

150名無しさん@お腹いっぱい。2017/03/30(木) 11:16:06.62ID:dyRvOb8S0.net

俺の勘違いかもしれんが報告
俺の場には旗印と援護射撃、ハンドにルミナスメイジ
相手の場はフェアリー1枚
1.ルミナスメイジ召喚
2.ルミナスナイト召喚
3.旗印と援護射撃がメイジに適用されてフェアリーに3点が飛ぶ
4.ナイトに旗印が適用される
5.ナイトに援護射撃が適用されず相手の顔に3点飛ばなかった

つまりメイジから出たナイトに顔に飛ぶ援護射撃が適用されなかった
次のターンでメイジ素出ししたらちゃんと顔に飛んだのでナイトの問題では無いと思う




280名無しさん@お腹いっぱい。2017/03/30(木) 11:21:33.67ID:LFb1Bodkp.net

>>150
判定タイミングの問題だろう
まず同時に2体の指揮官が出る←ここで援護射撃の発動判定
相手の場にはフェアリーが1体居る
2体分の援護射撃がそのフェアリーを対象に取る
片方は対象が破壊された後なので効果無し




352名無しさん@お腹いっぱい。2017/03/30(木) 11:24:09.07ID:Q/6RNqHF0.net

>>150
手札から出た場合のみ発動ってことか




449名無しさん@お腹いっぱい。2017/03/30(木) 11:27:37.27ID:dyRvOb8S0.net

>>352
その場合援護射撃のテキストはプレイした時にならない?
あとこれはそういう仕様なのかもしれないけど援護射撃下でオーレリアを出したら2点だった
仮に援護射撃が「プレイした時」になってたらルミナスメイジの件もオーレリアの2点も意味が通る
「場に出たとき」ってのが分かりにくいけど発動判定がいつなのかにもよるなこれ




537名無しさん@お腹いっぱい。2017/03/30(木) 11:31:59.69ID:Q/6RNqHF0.net

>>449
多分テキストと効果どっちか取り違えてるっぽいな
他の場に出たら系はラスワとかファンファーレで出たやつでも発動するしなー
どっちが正しいのかわからないけど修正されそう





引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1490839077/